現象のひとつまみ(はてな版)

音楽と趣味といろいろめくるめく音の旅

導入のマジックを購入

導入のマジック

Liveの方法2と称されるこのアルバム

前作「Liveの方法」から時は経ち、今度は平沢ソロと核P-MODELが1枚のCDに収まるという異例のコラボ!

 

そしてすべての曲が出囃子付き!ライブ1曲目をあつめた、そういう意味でも変わったアルバム

 

楽しいのが、音源はお客さん側ではなく、師匠の感じる音源だということ

ステージに立つ者しか味わえない、高い音圧をCDで味わわせてくれます

幸せ

 

この音圧がたまらない

大音量で、目を閉じ、ライブの光景を目に浮かべます(まだ行ったことないだろ!)

 

いつか本物のライブに行きたいなあ

 

曲目

 

1.崇めよ我はTVなり

 

無料配信曲、7分ものボリュームが無料配信です

毎度毎度、無料配信の質がすごいですよね

 

パラレルコザックのライブ1曲目だったこの曲

延々となり続ける出囃子は、1曲目何が来るのかという期待を高めます

まだ、なにも知らないころにこの無料配信をスマホにいれ、聴いておりましたが、最初は長いなーとしか思えてませんでした、あの頃の自分、ひっぱたいていいですか…?

 

臨場感抜群のCDによる仮想ライブ、スタートです!

 

2.嵐の海

 

PHONON2550の1曲目

嵐の海、ヴァーチュアル・ラビット版から好きですが、このライブもかなりクリアな美しさで更に好きになりました

良いね、良いね、言葉が、出ないね!

 

「好きな曲ライブで演奏された」という感情を疑似体験できます

そんな贅沢な1曲

 

Live行きたい、お金、稼ごうな

はたらけはたらけ

 

3.Big Brother

 

これは仮想ライブ

どういうことかと言えば、出囃子つくったけど、本物のライブじゃ演奏してないということ(CD発売当時までのこと)

 

このBig Brotherってさ、あれ入ってるかな、可逆分離様態…

連呼せよさあ思慮は今罪と知るべし

がたくさん入ってるし

だれか、教えてください…!

 

4.SOLID AIR

 

PHONON2553のもの

この時は、還元主義8760時間のプロジェクトの時ですかね

還元されたP-MODEL曲がソロ扱いとして、再び帰ってくる

還元曲シリーズ好きなんですよね

 

「突弦変異」おすすめです

 

そしてこの出囃子!

きっとライブ現地では、1曲目なにかな、おお!まさか…これは…!

ソリッドエアー…!?

おお間違いおないソリッドエアーだ!!!!!!!!!!!!

と喜ぶような光景があったのでしょうね

 

ライブ行きたいなあ(うるさい)

現地の興奮、いつか味わってやる....!

 

5.庭師King

 

この庭師Kingは一体…!

となるくらいの迫力の出囃子

 

もはや劇場版「庭師King」

金曜ロードショー地上波初登場してもいいくらい

 

迫力の出囃子からの「へーイヤイー」は感動、感動、感動!

 

6.二重展望3.4

 

二重展望3.1 3.2 3.3はどこ?

答えはダウンロード作品にある「核P-MODELライブ記念達成mp3ビストロン」に収録されています

 

わずかな違いでも、分かる、楽しい

そんな二重展望聴き比べライフを送りたいかたはそちらも合わせて

自分も持ってるよ!

 

出囃子付きの二重展望という更においしいものをご堪能あれ

二重展望おいしい二重展望おいしい

 

前日、平沢進師匠がお誕生日を迎えられ、「オマエタチ」に素敵な音源をくださいました

二重展望2020

 

速攻ダウンロードしました

この二重展望もいいよね、聴きまくったよ

 

7.ソーラ・レイ2

 

SOLAR LIVEからの1曲

ハンターを称える音声ファイルに使われているような音源が出囃子に

民族音楽っぽい?

 

太陽系からサワディークラップ!

ノリにのれる楽しい1曲

 

8.Sim City

 

ノモノスとイミュームのライブの1曲目

インタラクティブLiveから音源が来るとは…!豪華!

ノモノスとイミュームDVD持ってますが、このインタラ楽しいです

まるで1本の映画を見ているような

 

そしてこのSim City

導入が豪華です

CDかってからのお楽しみということで伏せておきます

 

まとめ

 

ああ楽しい仮想ライブだったなあ

いつかライブに行きたい(n回目)