現象のひとつまみ(はてな版)

音楽と趣味といろいろめくるめく音の旅

第6フォルマントの感想を言わない感想レビュー

【第6フォルマント】

導入が「朗読」から始まる珍しいmp3アルバム

そう、そこアルバムは配信アルバムです

でもこの世界観、買って損はないどころか、買って特ばかり!

2640円とお安いのも魅力…!
公式サイトの情報はこちらshop.teslakite.com


【曲目】

1.ハルディン・ホテル

イントロから始まる迫力…!
これから始まる朗読劇の序章を感じさせるアルバム全体の導入感を感じます

Live音源ハルディン・ホテルも自分は大好きです!

2.コヨーテ

無料配信曲
朗読から始まる曲ってどんなの?という方はぜひこれを!

先日のライブ会然TREK2K20東京公演2日目で演奏されていましたね
もっと賢く逃げていただく
「はい!」
行った方が感動的だったとか、そんな感想を聞きました

時空の水コヨーテよりも更にポップな、明るいようなアレンジは、本当に師匠年齢いくつだ…?と思わせるような魔法の声です

3.死のない男

朗読でさらに死のない男の世界感が深まります
こんな意味だったのかと…
歌詞考察したい人はぜひ!参考になるんじゃないかと
Liveアレンジの死のない男好きなんですよね
ヴァーチュアル・ラビット版とはこれまた違う、ライブアレンジっていいですね

CD既に持ってるから、ではなく、同じ曲でもいろいろアレンジがあるのが師匠の楽しいところ

死のない男は、先日のライブ戦法STS(battlesの日本公演の前座)で演奏されてましたね

4.舵をとれ

朗読で自分的に一番おお!ってなったのはこの曲です

Live音源に新録音を重ねた1曲
イントロまでの導入の音源が好きです

5.電光浴-再起動

完全なるアレンジ
綺麗なアレンジの中に師匠の声が溶けていくようなそんな美しさ

先日のライブ会然TREK2K20大阪公演で出囃子とともに出てきましたね
つまり1曲目

セグウェイにのって登場する師匠、予想外のスタイルに驚きです

6.ふいご吹きの男

アンチモネシアをバックに繰り広げる師匠の壮大な朗読劇
これすごいです(みんなすごい)

鳥肌、鳥肌、もう鳥肌
展開に感動しました
え…!こういう意味なの?!みたいな
難解な文章ですが、じっと考えると、それぞれいろんな考察が出てくるんじゃないかと思うくらい、すごいね

関係ないけど、シャッフルして聴くと、いつもアンチモネシアが始まるのか、ふいご吹きの男が始まるのかで身構えます(笑)

【まとめ】

2640円