現象のひとつまみ(はてな版)

音楽と趣味といろいろめくるめく音の旅

Phonon2550 live CDを購入したよ

Phonon2550 live

2007年 恵比寿リキッドルームで行われた
【Phonon2550 】

このライブはDVDはあるのですが、それとは別にLiveCDも販売しているのだ!!

ライブCD好きなんだ…大好き
欲を言えば全部のライブでCD欲しいくらい…

それでは早速曲目を見てみよう

1.嵐の海
2.帆船108
3.サイボーグ
4.時間の西方
5.白虎野の娘
6.ルヘド(赤化)
7.死のない男
8.ナーシサス次元から来た人
9.生まれなかった都市
10.万象の奇夜
11.救済の技法
12.ハルディン・ホテル
13.town-0 phase-5
14.QUIT

DVDの方にあるスノーブラインドや広場で2、フローズンビーチなどは収録されてません

が、このバランスと音源のクリアさ!

ライブCDと言いましたが、音源はとてもクリアで【ベストアルバム】と言っても過言ではありません

過言どころかむしろベストアルバムです買いましょう

サイボーグはP-MODELのナンバー
第九曼荼羅でも演奏されたが、まだ第九曼荼羅関係は何も出てないので、サイボーグCDは今はここでしか手に入らないかも…!

カルカドルは入手困難
太陽系亜種音は再販待ち(再販情報は詳しくは公式ショップを必ず見てね)

そして、アルバム外から白虎野の娘が収録
白虎野と歌詞が違うだけじゃないよ音源には魅力がいっぱい

【少しだけ感想】

サイボーグは声が…声が美しい
Love youのところ大好き

ルベドは 見よ のお声がううう美しいんだなあ

なんか白虎野の娘とナーシサス次元から来た人を聴いたら懐かしくなってしまいました(なんで?)

600円の分岐の話知ってますか…?あれは泣けますよね( ;ᯅ; )

ああ…ああ…ああ…ああ…ああ…生まれなかった都市が美しくて…

万象の奇夜はオリジナルCDより好きかも…!ライブならではののびのびさというのが、すごーーーくよーーーく伝わってくる
師匠の声がのびのびと、のびのびと
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

ぴやー
拍手したい!!
👏 👏👏 👏
もぉー
ふるへっへっへっへっへっへ
へー

救済の技法
ライブ現地で聴いたらどうなるんだろ
すごいエネルギー貰えそう

それではまたこんど!!